LFコンサート
LF CLASSICWorld Classical Music News
MENU
Portal
メニュー
Category
カテゴリ
Sources
情報ソース
🇺🇸 アメリカオーケストラGoogle News EN 米オケ · 2026年8月24日 05:02 · ニュース· 約1分で読めます

Boston Symphony Orchestra and musicians extend contract for 48 hours, delaying possible first strike - WRAL

ボストン交響楽団と楽団員が労働協約を48時間延長し、ストライキを回避へ

日本語要約
ボストン交響楽団は、楽団員との労働協約を48時間延長することに合意した。これにより、楽団の145年の歴史で初となるストライキの回避に向けた交渉が継続される。協約は火曜日の午後11時59分まで延長された。
全文(日本語)

ボストン(AP)— ボストン交響楽団は、楽団員との労働協約を48時間延長することに合意したと発表した。これにより、楽団の145年の歴史において初となる可能性があったストライキを回避するための交渉に、さらなる時間が確保された。

ボストン音楽家協会は土曜日、日曜日の午後11時59分に期限を迎える3年間の労働協約に先立ち、ストライキを承認したと述べていた。ボストン交響楽団は日曜日、協約が火曜日の午後11時59分まで延長されたと発表した。

ボストン交響楽団のチャド・スミスCEOは日曜日、この延長はボストン音楽家協会およびボストン交響楽団奏者委員会による批准投票を条件として合意されたものであり、契約合意に向けた進展の兆しであると述べた。労働組合側はコメントの要請に応じていない。

楽団と経営陣は、ボストン交響楽団が3月に音楽監督のアンドリス・ネルソンスを13シーズンを経て来夏に退任させることを決定して以来、緊張関係が続いている。

楽団のシーズンは9月17日に開幕する予定である。

原文(抜粋)
BOSTON (AP) — The Boston Symphony Orchestra says it agreed with its musicians to a 48-hour extension of their collective bargaining agreement, allowing more time for negotiations to head off what could be the first strike in the ensemble’s 145-year history. The Boston Musicians’ Association said Saturday it had authorized a strike ahead of the expiration of the union’s three-year contract at 11:59 p.m. Sunday. The BSO said Sunday the contract had been extended to 11:59 p.m. Tuesday. Other WRAL Top Stories BSO CEO Chad Smith said Sunday that the extension had been agreed to pending a ratification vote by the Boston Musicians’ Association and the Boston Symphony Orchestra Players’ Committee, a sign there could be progress toward an agreement for a contract. The unions did not respond to a re
関連キーワード解説 (1)
アンドリス・ネルソンス人物・団体Wikipedia ↗

アンドリス・ネルソンス は、ラトビア出身の指揮者。

出典: Wikipedia 日本語版(各項目の要約・CC BY-SA)
タグ
アンドリス・ネルソンス
原文を読む → Google News EN 米オケ
この記事をシェア
X でシェアFacebookLINE
関連記事
🇺🇸 アメリカオーケストラニュースGoogle News EN 人事8/24 05:33
ボストン交響楽団と楽団員が労働協約を48時間延長し、ストライキを回避へ
Boston Symphony Orchestra and musicians extend contract for 48 hours, delaying possible first strike - Times Union
ボストン交響楽団(BSO)は、楽団員との労働協約を48時間延長することに合意した。これにより、楽団の145年の歴史で初となるストライキの回避に向けた交渉が継続される。新協約の期限は火曜日の午後11時59分まで延長された。
アンドリス・ネルソンス
🇺🇸 アメリカオーケストラニュースGoogle News EN 米オケ8/24 05:32
ボストン交響楽団と楽団員が労働協約を48時間延長し、ストライキを回避へ
Boston Symphony Orchestra and musicians extend contract for 48 hours, delaying possible first strike - AP News
ボストン交響楽団と楽団員は、労働協約を48時間延長することで合意した。これにより、楽団の145年の歴史で初となるストライキの可能性が先送りされた。交渉は継続中で、延長にはボストン音楽家協会および楽団員委員会による批准投票が必要となる。楽団のシーズンは9月17日に開幕予定。
アンドリス・ネルソンス
🇺🇸 アメリカオーケストラニュースGoogle News EN 米オケ8/24 05:32
ボストン交響楽団の楽団員がストライキ権を可決、労働協約を48時間延長
Boston Symphony Orchestra musicians authorize labor strike, agree to 48-hour extension - WCVB
ボストン交響楽団の楽団員が、組織史上初めてストライキ権を可決した。組合側は音楽監督アンドリス・ネルソンスの契約更新見送りを含む組織内の混乱を理由に挙げている。一方で、現行の労働協約を48時間延長することに合意した。期限は8月25日午後11時59分までとなる。
アンドリス・ネルソンスチャド・スミス
← 記事一覧に戻る